green & blue

いろんな価値観の箱

近状

 

ご無沙汰してます。

音楽や趣味関係のまとめ記事以外で

更新するのものすごく久しぶりな気がします。

 

最後にその手の記事で更新したのが1月?

気がつけば上半期終わってました。

あっけない。

 

今更ですが、私

引越しました。

東北から関西です。

現在は京都在住。

 

なんか書くタイミングがなくて

 

こんなユルい感じになってしまいましたが

 

以前は実家で暮らしてたのですが

一年前から漠然と出て行く選択肢が自分のなかで

自然と出てきて、去年の夏から冬にかけて気持ちが固まり

今年の春に引越し先が決まって現在に至ります。

 

元々学生時代1人ぐらしはしていて

卒業とともに戻り6年暮らしました。

当時はもう自発的に

出て行くことはないのかもしれないなと

そんな風に考えてました。

自発的ではないということは

まあ結婚とかそんな感じに考えていたんですかね。

それはすごくふんわりとした思考でしかなかったんですが。

ようは今の生活に特別不満がなかったんだということですかね。

 

ですが、ここ2年ぐらいで状況は緩やかに変化していき

そこに自分がついていけなくなったとこは

正直かなりある。良くも悪くも。

今の自分の心境とか方向性というかビジョン。

こんな言い方するとカッコよく聞こえるかもしれないが

そんなたいそれたことでなくて

半分投げやりだし諦めでもあると思うし

なんか人のせいにしている人生って嫌だなって。

別に仕事や他のなにかで形を残したいのでなく

1人で生活を営むということに対しても

コンプレックスというところ。

 

自分で部屋を決め家賃を払い

暮らしていくということだったり

 

別にそれを経験したからって

なにかがきっと変わるわけじゃない

 

だけど、今の私には

そういうことが少なからず

必要だったのかもしれない。

 

まだ答えは見えないけど

 

大変なこともたくさんあるが

 

今のところこの選択をして

よかったなとは思っている。

 

 

 ここにはあの場所には

ないものがたくさんある。

 

 

私の知らなかった世界が

ここにはあるから。

 

 

だけど、あついですね。

 

 

白かった肌がすこしだけ

焼けた気がする。

26年間、生きてきたなかで

今いちばん太陽を浴びているかもしれない。

 

 

さて、明日仕事にいけば三連休。

山の日なんて一体いつから

できたんでしょうね。

 

山の日、バンザイ。

 

 

ではこのへんで失礼します。