
green & blue

いろんな価値観の箱

ジャニーズwest×柴咲コウ(KOH+)

ジャニーズ 音楽

 

 

ご無沙汰です。

 

久々の更新ですが

内容は、しょーもないです。

youtubeをみていて

不定期で再生した柴咲コウの楽曲が思ったよりも懐かしかったりして色んな曲を再生しだしてもう深夜12時まわりました、はい。

 

てなわけで彼らにそれぞれにハマる曲はなんだということを考え始めるわけで

 

 

そんなわけで早速いきましょう。

 

なお、こちらに関しましては

私の独断と偏見です。

あしからず。

 

 

 

重岡くん

【invitation】

夏歌、制服、疾走

青春臭の強めな重岡さんにぴったりなのではと……。

このMVって窪田くんが出演してるんですよね、若いな……

このまんまのイメージで重岡くんでも十分ありだと思う。

www.youtube.com

 

淳太くん

【Glitter】

神ちゃんと迷った。

とりあえず黒いタキシードとハットスタイルで

優雅にエスコートしてくれるだろう。

可愛さの世界感のなかに

ガチ王子系紳士なオトナな感じを。

ハマるかなって。

www.youtube.com

 

照史くん

【恋の魔力】

KOH+より。

ガリレオ2のエンディングの主演の二人が歩くシーン

あれをやってほしい。

もっとハマる曲あったかもしれないんですけど

なんか曲と照史くんのぶりっ子感あざと可愛い感が

リンクしまして。そんな彼に

翻弄される女の子がいてってイメージでしょうか?

 

www.youtube.com

 

神ちゃん

【ラバソー~lover soul~】

イントロからドンッ!とかましてくれる感じ。

ロックな神ちゃんが見たい、ただそれだけで。

Glitter説も十分とあったんですよ、あのMVの中で

ジャズダンスを踊って、ハートバルーンのパントマイムをやってほしい願望。

ラバソーのストレートな歌詞も

熱くて、なおかつどちらかといえば

恋愛体質そうな神ちゃんにハマリそうかなと。

www.youtube.com

 

濱ちゃん

【よくある話~喪服の女編~】

これは一番早かった。

着物を着せても良し、とにかく

こういう色気のある歌は濱ちゃんしかいないだろうって。

映画『さくらん』の安藤政信の演じた幼なじみ役みたいなのもいいと思います。

www.youtube.com

 

流星くん

【Prism】【ANOTHER:WORLD】

完全にフォトジェニック的選曲。両方とも。

【Prism】は流星くんでストーリーPV作ってほしいやつ。

主題歌にもなった『そのときは彼によろしく』(原作のほうが私はスキ)

すこしあの雰囲気を世襲したような秋冬のラブストーリーをひとつ。

メンパーカラーも青だし

水草の水槽ではなくて(映画内ではよく出てくるモチーフ)

水族館のブルーバックにしようか。

 

www.youtube.com

【ANOTHER:WORLD】

白装束の藤井流星が見たい。

髪色は金でも黒でもなんでもいい。

すこしメイクもしてみようか。

カラコンでもいいし。

はい、勝訴。

www.youtube.com

 

【kissして】

KOH+です。

初めから「チュッチュッチュルル~」と始まる曲です。

なんかもうこれだなって。

漠然と。

これがハマるのこのなかでは彼だけじゃないかなって?

そうでもない?

あくまで個人的見解です。

お許しを。

 

www.youtube.com

 

こうしてみてみると

柴咲コウさんの楽曲は

MVの影響のあるとは思いますが

表現力がずば抜けてるし(そりゃあ、女優さんですからね)

シュチエーションで頭に曲が頭に浮かぶとこある気がします。

 

それに加えて

ジャニーズwest

それぞれが作画の違う少女マンガのキャラクターが

7通り揃っているみたいなとこあると思うので

 

とりあえず、地味にこれ楽しかったです。

酔っ払いの下らん妄想に付き合っていただきありがとうございました。

もしも、ほかにこんな曲も合うと思いますよってのがあれば教えていただきたいです。

 

ではでは、このへんで。

 

おやすみなさい。