読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

green & blue

いろんな価値観の箱

ジャニーズWESTに出てほしい月9ドラマ

ジャニーズ

 

ご無沙汰しております。

新年度が始まりテレビ番組も改変期

ドラマも新しいものが続々を始まってます。

いまとなっては全然テレビをみることが減ってしまったが

子供のころはドラマをみるのが大好きでした。

とくに2000年代のフジテレビドラマには

そこそこに思い出とそれなりにいくつかの思い入れがあって。

そんなわけで、

ジャニーズWESTに出てほしい過去の月9ドラマ】

というのをやってみようと思います。

月9ドラマに限定したのはフジドラマ全体にすると多すぎて

ありすぎて収集がつかなくなるので。

はじめはジャニーズタレントに出ているものは省こうかと思ったが

そうしてしまうと逆に難しかったので

すこしだけジャニタレドラマも入っております。

もちろんそのタレントの役には当てはめてはないです。

というわけで、いってみましょう。

 

 

淳太くん

愛し君へ(2004)藤木直人/安曇俊介 役

さだまさし原作の「解夏」のドラマ版ですね。

菅野美穂さんと藤木さんでした。

藤木さんが視力をなくしていくんですよね。

原作では当初から恋人同士の設定ですが

こっちはちがくて、反発しつつも次第に惹かれていくような感じ。

クールな中で後半ヒロインにみせる笑顔みたいなギャップがたまらなかった気がする。

それは藤木さんだからこそのものかもしれないけど、これを淳太くんに当てはめたらね……そりゃあ見てみたいわ、みたいなってなるわみたいな ←

 

濱ちゃん

リッチマンプアウーマン(2012)井浦新/朝比奈恒介 役

凄く悩んだ。温厚なイメージがどうしても強いから。でもそっちじゃなくて暗い部分もみたい、濱ちゃんの芝居の幅広そうだし……てなわけで全然イメージ違うかもしれないけど、主人公(小栗旬)の精神的支柱で、しかししたたかで残酷で人間味のある濱ちゃんの朝比奈さん。あと朝比奈さんの妹いる設定なんだけど(相武紗季)。濱ちゃんに妹いるなんてのが個人的にはまた萌えるなと。

 

照史くん

トップキャスター(2006)玉木宏/蟹原圭介 役

ごめんなさい、ここも難しかった。

たまたまだけど新三郎兄ちゃんの役になってしまった。

あまりちゃんとみてなかったんだけど、天海祐希が伝説のキャスターで

アシスタントとなった元お天気お姉さんだった矢田亜希子がその背中に触発されてくみたいな。玉木さんはディレクターで明るい感じで矢田ちゃんがすきみたいな。

見てみたい、テレビ局で働く照史くん、業界ものドラマ、ナチュラルにはまりそう。

 

重岡くん

ラストクリスマス(2004)森山未來/葉山達平 役

織田裕二の後輩役です。新人サラリーマン。

これも矢田亜希子なんだけど、その友達のMEGUMI(魔性の女)の罠にはまり

MEGUMIの下僕のようになっていく、憎めないけどどこか不憫な役どころ。

他に片思いしている女の子がいるのに恋愛ベタなウブい感じとか。

 

是非、弄ばれ振り回される爽やかな重岡くんが見てみたい。

 

神ちゃん

ビギナー(2003)オダギリジョー/羽佐間旬 役

ミムラさんが初出演初主演を務めた司法修習生の群像劇。

オダジョーさんは誰にも優しい柔らかい雰囲気の男性。

弱者のミカタな弁護士志望。

そ修習中は恋愛禁止を掲げてるストイックな面もあり

そして、元不良。

見た目含めオダジョーと全然違うけど

是非是非、神ちゃんにやってほしい。

色々と美味しい役だと思う。

 

流星くん

薔薇のない花屋(2008)松田翔太/工藤直哉 役

香取先輩のドラマですね。

私個人的に最近の野島ドラマではこれが好きです。

松田さんの役は香取親子の家に転がりこむ人懐っこい性格。

本当は香取さん演じる英治を監視するために金で雇われた人で

ある意味共犯の竹内結子のことをからかったりとすこしイジワルな面もある飄々としたつかみどころのない役。素性は私立大に通ってたけど金持ちの同級生に「医者の息子」だと見栄を張ってバイトの掛け持ちがまわらなくなって借金して首が回らなくなる。

自業自得だって感じだけどある意味人間くさい感じ、土下座とかしてドロくさい面、流星くんがやったらまた違うんだろうなって。だから気になる。そして、雫ちゃん(英冶の小学生の娘、しっかりもの賢い)と是非遊んでほしい。

 

不機嫌なジーン(2005)黄川田将也/白石健一 役

 

大学の動物生態学研究室に務める竹内結子の最初の恋のお相手。

(元々内野聖陽と留学中付き合ってたが破局して、またよりを戻す。)

変人が多いなかで、唯一の普通の人で

虫も苦手。

学校の先生で人気ものだけどいいとこの坊ちゃんで天然ですぐ自己嫌悪に陥る。

彼女とは言い合いから始まりいつのまにか付き合いだすが価値観の違いから次第にすれ違い破局する。別れたとき、なんだよコイツって思ったけど、後に竹内さんの恋愛は「不思議な経験だった」みたいなことをフワッといっていて(このへんすっごく曖昧なんですが)まあ、そういうすこしイラッとする好青年、いいんじゃないでしょうか。小瀧くん。

 

 

 

 

ピンとこないようであれば、すみません。

あと知らないドラマだよって感じだったりもするかもしれませんが。

 

すこしずつ増え始めておりますが

みんなお芝居のお仕事くるといいね。

 

てなわけで、今日はこのへんで。

 

 

ありがとうございました。