読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

green & blue

いろんな価値観の箱

できること変えられるもの

ご無沙汰しております。 2017年一稿目ということですが 最近感じたことをそのまんま書いていこうと思います。 2016年振り返ると毎年のことで「色々あった一年だったな」というありがちな感想。 趣味の面でも見方や世界が広がった気がするし その反面このまま…

「逆境」というエッセンス

ご無沙汰しております。 今回もたいしたことない しょーもない記事ですが まずはじめにこれから書くことは あくまで私が個人的に感じたことで 不快に思われる方がいらっしゃいましたら 記事バックしてください。 今日、ふとyoutubeで色んな動画を見てました…

現場のあった夏休み

お盆も後半。 連休での大型の休暇を申請しなかった。 そんな中で少ない休み中は前半は姉の子供の子守をしたり 単身赴任で遠くにいる家族が戻ってきて 家族サービスの徹するなんてことない休暇を過ごす。 そして、やっとお盆後半唯一申請していた休暇 先日、…

今だからこそ生田斗真について書いてみる。

ご無沙汰しております。 8月に入りイベントやお盆前でなんだかザワザワしているこの頃。 私的トピックでいえば ハロプロはBouno!の数年ぶりのシングルリリースが発表され ジャニーズWESTは新曲が発売され 推しの舞台が初日を迎え と、まあ色んなニュースが他…

ジャニーズwest×柴咲コウ(KOH+)

ご無沙汰です。 久々の更新ですが 内容は、しょーもないです。 今youtubeをみていて 不定期で再生した柴咲コウの楽曲が思ったよりも懐かしかったりして色んな曲を再生しだしてもう深夜12時まわりました、はい。 てなわけで彼らにそれぞれにハマる曲はなんだ…

それは埋もれるように眠っていた。

ご無沙汰です。 春が始まり桜が散りどこか安心しているのは 子供のころからまるっきり変わらない。 切ないとも違うけど 終わったんだな、それだけのはっきりとした事実が シンプルに胸にスッと入ってくるから あれはマボロシだったんじゃないかって感じて き…

ジャニーズWESTに出てほしい月9ドラマ

ご無沙汰しております。 新年度が始まりテレビ番組も改変期 ドラマも新しいものが続々を始まってます。 いまとなっては全然テレビをみることが減ってしまったが 子供のころはドラマをみるのが大好きでした。 とくに2000年代のフジテレビドラマには そこそこ…

17歳の決断

ご無沙汰しております。 2月に入りつかの間の暖かさのなか 久々にこのブログを開いております。 2月もあっというまに半分。 そんななかですら振り返ってみれば またいろんなことがあった。 忘れられもしない2月7日のこと。 その日は日曜日でいつものように掃…

ジャニーズWEST メンバー印象

中間淳太 2013-2014のカウコンのデビュー発表で見たとき この人見たことあるなーと思い 隣にいる桐山さんを見て 「あっ、ごくせんだ」となる。 あのドラマ出てた人たちデビューなんだな~と漠然と思った。 (この頃の私はキスマイにはまりかけ手前の時期であ…

ジャニーズWEST沼にはまりつつある。

年が明け、仕事がはじまりあいかわらずの日々であるが そんななかでも私は2015年の最後に大きな買い物をした。 それは、けして値段の問題ではなく アマゾンで購入したのではあるが だいたいアマゾンで購入するものはDVDや雑誌関係なわけで DVDに関して…

経験値の対比と無防備さ

とある土曜日の昼間。 シャワーを浴びて溜まっていた掃除をし のんびりとパソコンへと今向かい合っている。 聴いている曲は、原田知世さんの『music & me』 『くちなしの丘』『時をかける少女(現在版ボサノバ調が心地よい)』の二曲で買ったアルバムだが、…

忘れられない表情

ご無沙汰しております。 私の暮らす街ではとうとう初雪が振り本格的に真冬へと差し掛かってるんだなと日々感じているが、そんなことを予感させることのひとつがテレビである。 各CMでのクリスマスモチーフ、ドラマ、一番季節感を実感するのは 意外にも大型…

スローモーションスピーディー

ご無沙汰でございます。 季節は過ぎ、気がつけば2015年もあと1ヶ月半。 いつも私はこの時期になると安心してしまう。 春や夏だったころはあと半年以上もある。 絶望では、けしてないけど そんなことを漠然と思ってしまう。 きっと、自身の誕生日が3月とい…

10代、20代で夢中になった漫画

久々に、買い溜めていた漫画の山に手をつけた。 前回の記事では小説を紹介させていただいたが、もちろん漫画も読む。 そんなわけでまたメモ代わりみたいな感じで 淡々と思い出深い漫画をあげていこうと思う。 10代 【スラムダンク】井上雄彦 Amazon.co.jp…

読書体験記

夏が終わった。 昼間は日によって気温の高い日もあるが 朝夜はもう厚手のコートでも良いぐらいのこのごろ。 秋の定番といえば、長年 『読書の秋』で私はこの時期を過ごしている。 社会人になってからは以前より積極的に読書に勤しめていないものの いまだに1…

さて、新しい場所へ行くのか?

続投、前記事では キスマイに新曲をつんく♂が手がけるというニュースについて <a href="http://suzukooooo.hatenablog.com/entry/2015/08/14/205443" data-mce-href="http://suzukooooo.hatenablog.com/entry/2015/08/14/205443">つんく♂さんという人…

つんく♂さんという人。

こんばんわ。 世の中はお盆休みということで 私の連休は溜めたバラエティー番組やラジオを消化するという実に代わり映えのない時間を過ごしていた。 そんななか今朝起きてTwitterを開くとついにえっ?と声をあげてしまう。 それは、キスマイの新曲が二ヶ月連…

最近のこと(ジャニーズ編)

さきほどに引き続き連続投稿。 さきほど書かせていただいたとおり、モーニング娘。の発売予定の新曲により、さゆロス、ベリロスでの燃え尽き症候群から抜け出せそうなこの頃。そんななか、ジャニーズ事情にもスポットを当てていこうと思う。 夏といえば、大…

最近のこと。(ハロプロ編)

8月に入り、世間では学生が夏休み 近頃会社の行き帰りに自転車に乗った部活帰りの学生を見かけるとなんともいえない気持ちになる。あの頃に戻れないことに対する哀愁と懐古だろうか。 そんな私はというと 仕事が始まり、それなりにバタバタしてる。 趣味に対…

過去の推しを辿る。

「推しメン」 いまやどの界隈でもラフに使われるようになった言葉だ。 もともとはAKB用語で「二推し」「神推し」「推し変」などその使い方も多彩だ。 いまやアイドル界隈以外でも耳にすることが増えた。 実際にツイッターのフォローしてるオタ垢や 友達との…

℃-ute、Mステ出演決定。

こんばんわ。 推しコンビ記事を書くつもりであったが、 このニュースを目にし書かないわけにはいかないと思い投稿させてもらった。 ハロプロ最年長グループ・℃-uteの 6/12放送のMステ出演が決定した。 まず℃-uteのプロフィールエピソードがのせられているま…

コンビとは~同期という宿命のもとで~(モーニング娘。'15編)

アイドルグループにはそのグループの色というものがある。 方向性や醸し出す空気やそれぞれの立ち位置。 ハマッていくと、いろんな視点からそのグループをみることが増えていく。 さらに推しメンが出てくるのは自然な流れだと思うが もう一つは、好きな組み…

私がキスマイを好きになった経緯。

こんにちは。 昨日は、ジャニーズに関しての記事を投稿させていただいた。 子供の頃日常にいたジャニーズ、 大人になって再びジャニーズに目を向けるようになったいきさつ。 今回は後者のほうのきっかけとなったグループについて具体的に書いていこうと思う…

私がジャニーズを見るようになった理由

続投失礼。 前回では、テレビっ子からのジャニーズという内容で投稿させてもらった。 前回の内容を要約すると私のなかのジャニーズの原風景はSMAP、V6、TOKIOだったということ。彼らはいつもテレビのなかにいたということだ。 それは主に小学~中学にかけて…

テレビっ子の目線。

こんにちは。 はてなブログを始めて何個か記事を投稿させてもらってきたわけであるが、内容としては音楽の話題やハロプロ、という話題でいままで綴らせてもらってきた。 今日はまた違うところにしてみようと思う。 【ジャニーズ】だ。 * * * 子供の頃から…

私にとってのBerryz工房

こんにちは。 昨日は、道重さんに関しての記事を投稿させていただいたばかりだが 2014年ハロープロジェクトは色んなできごとがあった。 道重さゆみの卒業、モーニング娘12期加入、スマイレージ改名、新ユニットの結成…… そのなかでも、外すことなど出来ない…

私にとっての道重さん卒業。

2014年11月26日 彼女は、鮮やかなピンクの花を全体にあしらったドレスで 最後のステージへと登壇した。 一面、メンバーカラーであるピンク色で染まった会場。 高度なフォーメンションダンスやパフォーマンスで演者も激しく体力を持ってかれるモーニング娘'14…

私が新生モーニング娘を好きになる前。

モーニング娘 活動期間:1997~現在 結成18年目。 多くの加入卒業を繰り返し、メンバーチェンジを経て続く老舗アイドルグループ。 現在は改名し、モーニング娘'15 活動期間の長いグループであることは皆さん周知であるとは思いますが ざっくりと3時代に分類…

私の音楽遍歴・後編

後編いきます。 前回は、高校卒業までお話しました。 今回は、専門学校で上京した頃から始めます。 当時私はエンタメ系の専門学校へ通っていました。 東京では電車通でしたので高校の頃よりも移動中音楽を聴く機会が一段と増えていきます。同時に読書する機…

私の音楽遍歴・前編

連投させていただきます。 前記事で趣味は【音楽鑑賞】と描かせていただきました。 いっけん、ありがち無難な回答と思われる【趣味:音楽鑑賞】 私は幼少の頃からインドアな子供でした。 子供が好きな遊びナンバー1だろう鬼ごっこがなによりも大キライで ス…

とりあえず、初めてみました。

はじめまして。 ずっと読ませていただいていたはてなブログさん とうとう登録してしまいました。 ということで、軽く自己紹介を。 すずこ、です。 性別は女。 出身現在地は東北の片隅のどこか。 スキなものは、映画読書音楽 音楽に関しては、近年趣味が分か…